ちょっと気になる、行ってみたいな、なんとなくよさそうだ、など
何だか気になるってこと、たくさんありますよね。
そんなとき、あなたはどうしていますか?
「気になっている」と思っただけで終わっていませんか?
自分を変えたい、変わりたい、何か変化が欲しいなんて思っている人は
気になることがあると思ったときは「行動する」を選んでみてください。
例えば、「ちょっと気になる」瞬間。
道を歩いているとき、「なんだかおもしろそうなお店だな」と思ったり、
雑誌で見たお店や観光地の風景など、「行ってみたいな」と感じたとき。
少し意識を変えるだけでいいんです。
「行動する」に。
行動すれば、小さな達成感が味わえます。
「行動できた!」
小さな達成感を積み重ねていくと、充実感が変わってきますよ。
だけど、行動すると嫌な思いをすることもありますよね。
「行動しなきゃよかった」って思ったとき、
そんなときは「行動したから知ることができた」「行動したから経験できた」と考えてみたらどうでしょう。
「行動しなかったことを後悔するのは嫌だ」「行動しておけばよかった、と後悔したくない」と見方を変える。
こうすれば、「気になったときは、行動する」を選びやすくなると思います。
「気になったときには、行動するほうを選ぶ」が少しづつ出来るようになると、充実感も変わってくると思います。
もう一つ。
「気になった」は「直感」であることが多いんですよ。
「私には直感なんてないよ」と思う人も多いと思いますが、「あるんです」みなさんに。誰でも持っています。
直感という小さな声に耳を傾けることは、大切なことなんです。
直感を意識することを続けていくと、自己対話もうまくなっていきますよ。
さあ、気になったときは、行動する。
楽しんでいきましょう。。。













